忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例の秋の遠足に行って参りました。
何とか自力で難民キャンプにRTB?
御一緒させていただいた皆さん、本当にありがとうございました!

個人的に、本日の主役はわんこ隊長。
飛行機10枚に対し、わんこは全部で46枚も写真撮ってました。
ジャンル者的には失格です。。。
でもかわいいんだわんこ!

わんこ隊長
PR
わっかい男の子2人と映画観てきました。
つっても1人は実弟ですが。
でも弟の友達君がすっごくイケメンで姉は御満悦です。
彼らはよく2人きりで映画とか舞台とかを観に行くそうです。
オールとか観たあと、昼すぎまでぶっ続けで語り合うそうです。
友達君曰く「おれ、こーゆー友達、弟さんしかいないんですよ」
えー…っと。腐としてはここはときめいとくところですかね?

映画は古いフランス映画2本立てでした。
面白かったけど、深井さんなら確実に寝てんだろーな。
さっき帰って来たとこです。仕事ではなく、UMA(弟)と飲んでてこの時間。

なぜUMAかというと、昨春、大学の卒業式を最後にぱったり連絡がとれなくなっていたから。
最近になっていきなり向こうからメールや電話をしてくるようになったのですが、実在が確認されたのが日付け変わって昨日でほんと1年半ぶり。生きててよかった。

20時前くらいから飲みはじめて3時間半。互いにグラスビール3杯くらいしか飲んでないというのに何故か熱く芸術論とか語り合う痛寒い姉弟。青春だ。
そしてそれに負けない熱さで、美味しいラタトゥイユの作り方とかも語り合う。茄子の仕上がりが要だという結論に達しました。
秋に舞台観に行く約束と、雪風貸す約束をした。

写真は実家のアイドル市松嬢。小悪魔系。
市松
1週間でした。今週は本当死ぬかと思った。でも東京は連日涼しかった。夏コミ2日目の猛暑はなんだったんだ……

今日は目が醒めたら17:40でした。でも悔いはない! おふとん万歳!
久しぶりに近所の八百屋に買物にも行けました。最近帰り遅い&日曜は定休なんで、土曜日にしか買いに行けないお店です。もう30分起きるの遅かったらアウトだった。危ない危ない。
キャベツ1玉\89、茄子5本\99、ピーマン4コ\68、オクラ1パック\88、しめじ1パック\78、豆腐2丁\68、レモン1コ\48で合計\538でした。安い。これで来週は乗り切れるかな?

この1週間で体重−2kg。けどこれは多忙のせいではなくて、帰省&夏コミアフターの大食で急増したのが戻っただけだと思料。
体重落ちても体脂肪率は上がる一方。カラダスキャンのたまわく「体年齢37才」。うをを、少佐より年上。てか、少佐は体年齢若そうだ。そして准将もすっごく若そう。

写真は実家での大食の一部。家族に誕生パーティしてもらったときの(8/11が誕生日でした)。
場所はM市T町の山中(?)にある、父推薦のお料理屋さん。全体的に味付けは香川県にしては濃かったけれど、どれも美味。〆は讃岐らしく囲炉裏でうちこみうどん。素朴なふるさとの味です。
店から見える夕焼けがとても綺麗だった。高台だからねー。

囲炉裏でうちこみ2008年誕生日の夕焼
いや〜、原稿から解放されると夜が長いな〜。ていうか今日は2時間の残業で帰れました。
怪情報が飛び交い、部長とG長が踊り狂い、元課長が肺炎&血尿で検査入院というケイオスな状況で、執行猶予確定? みたいな。……よくわからん。とりあえず来週末の休日出勤は延期になった、の、か?


写真はまったく脈絡なく、帰省時に食べたジャコ天うどん(クリックで無駄に大きくなります)。つるしこ讃岐うどんにカリふわじゃこ天麩羅をたっぷり青葱と天つゆみたいな甘めのお出汁でいただきます。天麩羅の下には夏大根のおろしたのと七味が隠してあって、お出汁の甘さをキリリと締めてすっげえ美味かったー!
しかしなぜ讃岐のうどん屋はな〜んの変哲もない住宅地とかにひっそりアンブッシュしてんのか。ゲリラ? ランドマーク皆無すぎて絶対に独りでは辿り着けない……

じゃこ天うどん全景じゃこ天うどん掘ってみた
admin
忍者ブログ [PR]