忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で日独交流は150年になるらしい。
↓先月行った街が2ケ所入ってるから、ちょっと欲しい。

www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2010/h230124_t.html
PR
10月以降、公私共に本当に忙しくて、先週は平均睡眠時間が(原稿の修羅場でもないのに)3時間を切っていて、しかも今日も仕事で、マジ勘弁てかそろそろ本当へとへとだったんですが、何気なくチャンネルが合った日曜ミ羊画劇土易でうっかり爺×爺に萌えてしまい、超元気になった!!!
爺×爺なのに、何か百合百合しいとか思ってる自分、ちょっといろいろ間違ってるよ、分かってるよ。
しかもサイドメニューの眼鏡秘書(ツンデレ)も大変美味しゅうございました←こっちは若いよ。
も、爺2人でいちゃいちゃいちゃいちゃしまくりやがったうえ、なにあの超らっゔらぶなラストシーン! BL(Bか?)のラストとしては理想的じゃね? つか秘書がデレたーーーーー!!!
しかも合間合間で零さん(違)が家計簿家計簿言ってくれて、最初全然観るつもりなかったのに、超有意義な2時間だったわ(笑)。


うん、賛同少ないのは分かってま〜す。
でも眼鏡秘書は普通にオススメですよ。

あー明日もがんばって働こうっと!
ううう……毎日きっつい……上期実績値の分析がまだできない……
今月入ってからずーっと風邪気味で、先週末もその前の体育の日の3連休は寝て過ごしました。すぱーく行きたかったのに……

でもがんばる。今週末はライブチケット争奪戦だし!
12月には海外逃亡するし!!

街を練り歩く4tの巨大シュトーレンを観にドイツに行こうかと企てております。
で、最近は朝、らぢをの語学講座なんぞ出勤準備しながら聞き流しているのですが、これが使えない。
今朝のキーフレーズはこれ↓

「あなたのご職業は何ですか?」
「左官です」
「左官は何をするんですか?」
「壁を造ります」

……使えない!
さらにこの応用として出された例文が↓

「あなたのご職業は何ですか?」
「政治家です」
「政治家は何をするんですか?」
「政治をします」

……。
…………。
使えないっ!!!!!



さて、そろそろTVの語学講座が始まるな。
ちなみにTVの方は先週、熊を探してベルリン中を彷徨っていました。

キーフレーズ「私は熊を探しています」

Ich suche einen pink Baer!
御冥福をお祈りします。
膵癌って発見も予後も難しいってよく聞きますが、46才は若いよなあ。。。


こんかんとくといえば、妄想イ弋王里人のDVD1巻特典映像のご本人がとってもチャーミングで好きです。
司会&オーディエンスを翻弄しまくってまさに総攻!なトークを開陳していらしたのに、平ミ尺が出て来た途端すんごいかわいくなっちゃうという……。大好きなのね、みたいな。ギャップ萌!(不謹慎)

アニメ本編ももちろん凄いので(好き嫌いはものっそあると思いますが)、ご興味あれば是非。


昨日某様にDo U love 筋肉? と尋かれて、いえっさいどぅーと回答した私ですが、さっき父から電話がきて、考えてみれば祖父が農夫、父が体育教師というマッスルな環境で育ったんだよなーと思い当たりました。妹は2名ほどインターハイ出場してるし。

昔の父はほんとマッスルで、父親参観の親子ドッヂボールやら運動会のリレーやらではヒーローというか他のお父さん達なぞ赤子の手だったんですが、考えてみればスポーツを生業として生計立てちゃってる一番身近なプロアスリートとも言えるわけで、普通のサラリーマンのお父さん達にとってはそりゃ反則だろと言いたくもなるよね、と大人になったらつくづく思う。プロのシェフと料理対決してるようなものだもん。

小学生のころ、ある日曜日、父に校庭の鉄棒で逆上がりを教えてもらっていたら、横でいきなり大回転始められたときにはどうしようかと思ったなぁ。何せ小学校の鉄棒なんで、足が地面につきそうだし鉄棒はぐわんぐわん撓るし、いや、恐かった。しかも無事地面に降り立った父曰く「久しぶりやったから皮剥けた〜あははははー」って掌の皮べろ〜ん。い〜や〜!“<(ToT)>”
うん、逆上がりはできるようになったけどね。感動より恐怖が先にたったよダディ。

しかし何より恐ろしいのは、大人の男の人はみんなそれくらいできるものだと思い込んでいた小学生な自分。マッスル=標準 ……環境って恐いなあ。

そんなことを思い出してみる父の日2010
還暦迎えて、今はしょぼしょぼになりつつあるけれど、母が「八リソン・フ才ードみたいに爺に改造してやる」と意気込んでいるので、生暖かく見守りたいです。そーいや八リソン、結婚おめでとう。
21世紀の還暦って本当、元気だよなー。
admin
忍者ブログ [PR]