忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます。健康です。

豚流感関東進出を受けて、会社から出退勤時のマスク着用指示が出されました。
マスク売り切れてるんで従っていませんが、手洗いうがい指示は実行してます。
でも電車で観察する限り、マスク姿の人多くないのが不思議。
多分20人に1人とかでしたよ、今朝の山手線車内@東京駅近辺。
あ、もしかして企業が買い占めてる?
うちの会社も大阪では社員にマスク配付したらしいし。

来週末には友人につきあってライブ行く予定なんですが、
ちゃんと開催されるのか不安になってきました。
関西のライブは軒並み中止になってるんですね。
関西の罹患者拡大スピードを鑑みるに、関東も安心はできないなあ。


くまびす
PR
幾つか前の日記でライブの戦利品をUPしてますが、そのうちの1つがアロマオイルでした。
今まで匂いものにはあまり興味なかったにもかかわらず、このアロマオイルはずーっと気になってて今回やっと購入できたんですが、やっぱりちょっとハマってしまい最近毎晩焚いてます。
う〜ん他の種類も買えばよかった〜。
ちなみに“Lotus”とゆー名の香りです。お約束なチョイス。

後日、別のお店でグレープフルーツとローズウッドのエッセンシャルオイルも購入。
今すごくミスト式のアロマポットが欲しいのだけれど、気に入ったのがなくて探索中。

アロマ

さて、明日も早出して英訳作業。
海外出張で欠席とかゆってた社長が急遽明日の会議に出るとか出ないとかで……
前日の夕方に言うのは勘弁してくれ〜(T△T;;;
つか、インフルエンザ空輸してないだろーな?

とりあえず今はアロマで癒されよう。うん。
あ〜〜〜ついに国内にも感染の可能性か……
私、豚係だから明日は早く出社せにゃなー。

豚係とゆーのは豚インフルエンザ担当の通称。
対社内は総務部、対海外駐在は国際部、うちの部は対省庁窓口。
このところ某庁から日に何度も報告要請が来るから、
そのたびに総務部・国際部の担当者捕まえて報告書書いてもらって
折メールやら折電やらをせんとならんのですが、
今、通常業務も繁忙期だから時間取られてすごい辛い(T△T)
忙しいのは苦にならないけど、今月分の残業時間使い切ってしまって……
て、今気がついたけど明日からは月が変わるんだ!
思う存分残業できる! よ、よかった〜!


ともかくも早く治まって、死者も患者も増えないことを祈ってます。
昨日は案の定寝潰しましたが、今日は朝9時に起きて、まだ一睡もしてません!
↑いや、威張ることじゃないから。

資格試験があと10日ほどに迫ってます。
勉強せにゃ〜と思いつつ、編み物とか掃除とか料理とかで日曜日は優雅に過ぎていく。
でもウイークデーは毎日残業だし来週末はライブだから
今がんばって進めないと、また一夜漬けで試験受けることになってしまう。
そろそろ腹括りましょう!



実は4〜7月は毎月資格試験があって、
故にスパコミも夏コミもサークル申込みしなかったのですが、
11月と12月も別の試験受けるかもしれなくなってきて……
冬コミはどうしようかと今から思案中。

忙しくて仕事中にお茶煎れる時間が取れない……クゥ。
水分が不足すると、まず唇が荒れ、次に額と鼻の頭の薄皮が剥け、
タッチパネルにシカトされるようになります。
指紋認証どころか認識すらしてくんない。パソ立ち上がらないよう。



昔から水分代謝がよくてムクミ知らずなんですが、
その半面、普段はかなり水を飲みます。

目覚めの1杯、朝食の1杯、出勤して1杯、仕事しながら午前中最低3杯、
昼食には絶対汁もの1杯、食後も1杯、午後は大体6杯以上、
帰宅して1杯、夕飯で1杯、風呂上がりに1杯。
以上大体17杯≒3.4L@1日(冬期)
夏はもっと飲みます。

こんなに飲んでも四季を通して乾燥肌。
水分を溜めておけない体質なのかも。
イベント時に大概へろへろなのは、水分不足なせいかもしれません。
↑トイレ・コントロールのため水分控えるので
admin
忍者ブログ [PR]