忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラメル
カラメルソースはうちの常備品。今日は三温糖で作ったので、ちょっぴりコクまろ。保存瓶がチプツリーなのはブッカー少佐リスペクト(謎)。
カラメルってお砂糖を焦がしてお湯で薄めたたったそれだけなのに、なぜにあんなに美味しいのか。プリンは勿論のこと、パウンドケーキやホイップクリームに混ぜたりすると、原価はチープなのにすごくリッチで大人っぽい味になるから大好き
だけどお砂糖も最近は高くなっちゃって、このままじゃ文字どおりリッチな食材になってしまいそう。お菓子材料は何もかもコストがめっきめき上がってる。苦。

今夜は何だか肌寒い。カラメルミルクティーでも飲んでとっとと寝よう←原稿は?
PR
恋愛運とか仕事運とか占いにはいろいろジャンルがあるけれど、もしも「食運」というものがあったなら、今日の私は五つ★だと思う。朝から晩まで美味しいものばかり飽食しました。うまうま。

朝:自家製ミートパイ
  ↑私の得意料理。朝食にはちょっと重いけど好物なんだ(自画自賛)。
昼:白ワイン、お豆のサラダ、金目とオクラのパスタ、フォカッチャ、エスプレッソ
  ↑上司のおごり@銀座。昼から飲む!
夜:いろいろ野菜のピクルス、スモークサーモンのグリーンサラダ、オニオンたっぷりの鯛のカルパッチョ、牛肉のカルパッチョ、フォカッチャ、フライドトマトと蟹のパスタ、ごく厚ポークの炭火グリル、ルッコラと小羊のバルサミコソース、ビール、白ワイン、カラメル風味の焼き林檎withバニラアイス、アイスティー
  ↑父のおごり@新宿。もちろん飲む!!

う〜ん並べてみるととってもイタリアンな一日だな〜。なかでもトマトと蟹のパスタと、ポークのグリルがすんごい美味しかった〜!
ちなみにおやつは自腹で森八の麩饅頭。今年も無事食べられた
麩饅頭
admin
忍者ブログ [PR]